ミツエーリンクス

創業者の独り言

Home > 会社案内 > 創業者の独り言 > 創立記念日

2009年07月27日

創立記念日

長いようで短かったし、短いようで長かった。というわけで、ミツエーリンクスは今日満20歳の誕生日を迎えた。
正直、1年でつぶれて当然の会社だったし、2年でつぶれて当然の会社であったが・・・運がいいというんだろうか、何とか生きていてくれることに感謝している。構成員である優秀なスタッフや顧客企業様のおかげである。

創業当時は、仕事になるものはいろいろやっていたが、1994年インターネット関連に手をだし、ミツエイリンクスからミツエーリンクスに社名変更したあたりからビジネスらしくなった。当時活躍していた方々は世代交代したり会社を売却したりとほとんど残っていない。まだ代表をしているのは僕ぐらいで、なんだか恥ずかしくなくことがある。

何度か次世代の人材に譲ろうと思ったこともあるが、昨今の不景気で事態はいっぺんした。神様から「まだ、やっていいよ!」といわれたような気分だ。

まず、自分自身から変えようと決心し、自分の環境に変化を持たせ、自分自身で変えられるものはいろいろ変えてきた。不思議なもので、次第に創業期の「血」がよみがえってきたかのように自分が「静」から「動」に変わりつつある。

創業期と異なり、スタッフ数も顧客数も多い。間違ったJudgeをし、ステークホルダー様にご迷惑をおかけしないように、皆さんの知恵を借りて生き延びていこうと思う。
そして、いつか「世界に通用するミツエーリンクス」と言われるまでは、代表としての責務を全うしようと決心している。

コメント

ミツエーリンクス
 代表 高橋 仁 様

 20周年おめでとうございます。

 僭越ながら、何年もしてメールを出させて頂きました。
 粟野(あわの)と申します。当時、インターネットプロバイダー
(東京インターネット(セコム))初心者の私に新井薬師で会って
 頂いた者です。お客さまなのに、何かといろいろお教え頂いた
 ことを思い出し、新ためて御礼申し上げます。
 それ以来、創業者の独り言はずーと読ませて頂いてまして、
 今もお元気で頑張ってらっしゃる様子がWebから拝見させて
 いただいてます。

 ICT事業に関わる仕事は、ここ4年ほど直接関って
 いませんが、私にとって欠かせない1つが御社のコラム欄です。
 この情報は読まないと落ち着かない 今も変わりがありません。
 ミツエーさんのように、技術的なこと以外にもすべての
 活動を視点も変えて本当にオープンされている処は他には
 無いのではないでしょうか!提供者、お客様、それより広い
 一般の方が読んでも本当に勉強になります。
 これからも、御社Webを読ませて頂く方々の1人でいます。

 20周年おめでとうございます。突然のメールにて失礼
 致した、お祝いを申し上げたく一報させて頂きました。

Posted by: 粟野 : 2009年07月29日 11:26

-
-
20年おめでとうございます。真摯な気持ちで、
きれいなことあまり言えないので、
創業20年のウェブ会社はなかなかいないです。
ミツエーリンクスは中国でもファンがいることを伝えたいです。

Posted by: 祖 : 2009年07月30日 08:38

粟野様、コメントありがとうございます。大変ご無沙汰しております。その節は大変お世話になりました。ご活躍の様子でなりよりです。今後ともよろしくお願い申し上げます。

Posted by: 高橋 : 2009年07月31日 15:24

-
-
祖様、コメントありがとうございます。中国から支援していただいていると思うと、いつもうれしくなります。今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

Posted by: 高橋 : 2009年07月31日 15:27

20周年おめでとうございます!

先日はありがとうございました。
高橋さんのバイタリティーには、お会いするたびに
敬服するばかりです。

今後とも、ご指導、ご鞭撻の程、
宜しくお願い致します。

Posted by: 重田 : 2009年08月10日 09:26

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。