ミツエーリンクス

創業者の独り言

2008年10月03日

内定式

10月1日、来春入社予定の新卒16名に来社していただき内定式を行なった。感想=今までになく皆明るく意見がはっきりしていた点、やりたい方向性が明快な点。いずれもうれしい限り。

僕からお願いした点。
1. テーマを決めて、研究しておくこと。
2. 英語の勉強をやっておくこと。
以上2点。

Web関連技術は、僕が始めた1994年当時と比較すると非常に広くまた深い。浅く広く勉強したところで一流にはなれない。何事も中途半端ではいけない。むしろ狭い範囲でも深いモノを持つことの方が自分にとっても組織にとっても社会にとっても価値がある。

Web技術の多くは残念ながら輸入ものが多い。少なくても現状は。表層的な情報を使って技術を磨いても一流にはなれない。源流までさかのぼり、本質をとらえ、その精神を学び、技術が生まれたエピソードをつかむこと。さらにチャンスがあれば、源流を支える人材と直に接すること。そこには明日の自分自身をつくるインスピレーションが豊富に存在していることだろう。
自分の力でこれを行なうためには、英語が必要。
若い力に期待しています。

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。