ミツエーリンクス

創業者の独り言

Home > 会社案内 > 創業者の独り言 > 支援される人材になるために(新卒諸君へ)

2007年04月13日

支援される人材になるために(新卒諸君へ)

皆さんが先輩や顧客企業様から支援される人材になっていただきたいと願っています。セミナーや書籍での勉強も大切ですが、本当のノウハウは、あなたの隣にいる先輩や顧客企業様がもっており、そこから学び続けなければなりません。

では、どのようにしたら支援されるような人材になるのでしょう?

ひとは皆、より高いイメージ(虚像)を作り上げ、楽をして他人から評価されたいと思うものです。しかし、「イメージ=(ブラント)」と「実力=(現状の価値)」がかけ離れてしまうと「信頼」を失ってしまいます。信頼を失うと誰も支援してくれません。

「現状の実力以上のイメージ=(ブラント)は作り出すことができない」と思ったとき、ひとは自然に謙虚になり、他人に耳を傾け、真の実力をつけるために努力しはじめるでしょう。

そういう姿勢のひとには、誰もが支援したいと思うようになります。

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。