ミツエーリンクス

創業者の独り言

Home > 会社案内 > 創業者の独り言 > 企業戦略と企業Web戦略とシックスシグマ

2006年11月20日

企業戦略と企業Web戦略とシックスシグマ

これは足掛け5年のミツエーのテーマといえる。いろいろ実験したり、理解できるところから活用したり・・・いろいろやってみた。
最上流のソリューションとして使うことが可能であることは確信している。しかしサービス化となると、シックスシグマという手法だけでは企業戦略と企業Web戦略の関係性をつなぎきれない(顧客企業様に説明しきれない)部分があり、本格的なサービス化はできなかった。

最近のことだが、スタッフがワシントンDCで行われたカンファレンスの報告をコラムで紹介している。その内容を読ませていただいた時、「問題は解けた!」と思った。

それから約1ヵ月間、僕は四苦八苦している。「サービス化の目処ができるまでひげを剃らない!」と社内のスタッフに言ってしまったものだから、無精ひげがどんどん・・・・悪化状態にある。

スケルトン(骨組み)さえ構築できれば、あとの肉付けはスタッフの皆さんでやってくれる(十分勉強させたつもり)。・・・・本年中に無精ひげを剃りたい。

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。