ミツエーリンクス

創業者の独り言

Home > 会社案内 > 創業者の独り言 > エイブラハム・リンカーン と Web2.0

2006年04月30日

エイブラハム・リンカーン と Web2.0

「人民の人民による人民のための政治」というリンカーン言葉が有名であるが、原語の「government of the people, by the people, for the people」は「人民による人民のための人民統治」という意味になるとか。

Web2.0という言葉の定義についてはいろいろ語られているが、僕は「「人民の人民による・・・・」の同じ意味に聞こえてしまったりする。非常に直感的に。Webデモクラシー(民主主義)かな? いわゆる。

技術ベースではミツエーの優秀なスタッフが専門領域の中で日夜研究しているので、面白いサービスが出てくるのだろうと期待しているが、僕は時代の流れのなかでWeb2.0を捉え、来たるべくプラス側面およびマイナス側面について仮説を立て、ちょっと違った芽を見つけ出したなあ、などと思っている。技術者に対してより多くのアイデアのヒントを提供するために。

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。