ミツエーリンクス

創業者の独り言

Home > 会社案内 > 創業者の独り言 > 遠いほど近く

2006年03月17日

遠いほど近く

オンサイトで出向しているスタッフの皆さんと夕食を共にする機会を、担当幹部が企画してくれた。1年以上お会いしていない方もいて、非常に懐かしかった。

担当幹部に言わせると、「出向が長く、また社歴の短いスタッフの皆さんが顧客企業様に常駐すると、ミツエーの文化が薄れてしまうのではないか?」という相談を受けたことがきっかけ。

2時間の予定が4時間・・・盛り上がってしまった。

海外にいる日本人ほど、日本文化を大切にする傾向がある、ということはどこかで聞いたことがあるが、皆さんとお話をしていて、「遠いほど近く」だなあ、と思った。

昔からあった、ミツエーの文化「社会には強く、組織は楽しく、個々にはやさしく」というスローガンは、今の本社以上だなあ、と感心した。

何も心配する必要はないと思った。また、企画してくださいね。

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。