ミツエーリンクス

創業者の独り言

Home > 会社案内 > 創業者の独り言 > ミニパーティ

2005年11月29日

ミニパーティ

ミツエーのような業界は、人を育てることと企業を発展させることは同義語に近い。ビジネスモデルが大切だとは言われるが、なんだかんだと言っても、これ以上のものなどあろうはずがない。その前提条件という意味で、スタッフの体調管理に関して非常に気を使う。

毎月OHSAS18001の定義に基づき、ストレスチェックを全スタッフ対象に行っている。ここ2-3ヵ月のデータを拝見するとやや上昇の傾向にある。春先の繁忙期より業務的には軽減されているはずだが、持続的な忙しさと、新人諸君の増加等も加味した結果ではなかろうか推測する。

仕事以外のコミュニケーションや息抜きを提供する環境が必要かと思い、今週から毎週水曜日、6時30分から7時30に行われる週間テックセミナーの後に、セミナールームを開放してドリンクとつまみを用意、簡単なミニパーティを実施することにした。

参加希望者は気兼ねなくどうぞ。幹部の皆さんにはスタッフとコミュニケーションを取るよい機会だと思う。有効利用して欲しい。3ヵ月ほど実施して好評であれば継続したい。

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。