ミツエーリンクス

創業者の独り言

2005年07月22日

女性の力

女性の力というものは、企業を支える力として本当にすばらしいものがあるなって思う。身近なところ恐縮だが、社長室担当の存在がないと5割以上僕の業務執行がとまってしまう。おまけにバリバリのバイリンガル。僕関連の業務で海外のやり取りは一手にこなす。顧客満足度の担当もしかり。すでに彼女のもっているスキルは国内有数。社内はフラットなので特別な職位を渡しているわけではないので社内調整が大変だと思うが、それでもシャーシャーとこなしてしまう。すごい感性だなあ、と思うデザイナー。一ヶ月有給(ステップアップ有給)を取っている同僚をフォローのためにお子さんをおばあちゃんに預けてがんばっている管理部門。派遣会社から来ている方もいるが、誰よりミツエーファンでいつも「I love mitsue!ですから・・」と笑いながら各フロアーにも出没してキメの細かいサポートを淡々とこなしてくれる。OHSASで管理されているので週末出社というのはほとんどないが、それでも詰まった時にはよく顔を見かける解析担当。部下に配慮していつも手持ちの案件が一番多い女性幹部・・・・・

きりがない。ここまで書くと会社を回す大切なところはほとんど女性ではないかと錯覚する。しかしそれは錯覚でなく本当のことなのだろう。

僕たちは、「ありがとう!」の気持と言葉をいつも忘れてはならんね。

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。