ミツエーリンクス

創業者の独り言

2004年12月21日

MAILPIA

沖電気様と共同で、当サイトの更新情報を電子メールでお知らせする「MITSUE-LINKS UPDATE MAIL Powered by MAILPIA」の実験サービスを開始した。

沖電気様の開発した「MAILPIA」をはじめて知ったとき、Blogの社会浸透で一躍有名になったRSSが頭に浮かんだ。注目サイトのヘッダ情報をRSSアグリゲータというツールで入手するか、日頃活用しているメールというツールで入手するかの違いだけだ。

どのサイトもファンというものがいる。彼らは常に最新情報を取得したいと考えている。RSSと並んで、「MAILPIA」はこれらの層に支持されるだろう。特に新たなデバイスに依存することなくWebコンテンツのヘッダ情報を取得できる環境であることはユーザーにとって非常に魅力的だ。

情報を発信する側にとってもサイトの情報を二次加工することになく、サイトを更新した段階でリアルタイムにユーザーに情報提供できるという点において使い勝手がいい。

興味のある方は是非、登録して一度使い勝手を評価してもらいたい。特に更新性の高いサイトはRSSと併用して必須の時代がくることは間違いないと思う。

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。