ミツエーリンクス

創業者の独り言

2004年09月06日

アイデア

酒はあびる程飲むほうだが、週末に飲む習慣は無いし、家で飲む習慣もない。ところが昨日深夜帰宅するとビール一缶飲み干した。うまかった。何年ぶりだろう? 週末会社に寝泊りしてしまい40時間ぶりの帰宅だった。

最近、ビジネスをしていて楽しいと思うことはあっても嬉しいと感じることは少ない。昨日は久々に嬉しい気分だったような気もする。ある計画のイメージがついたせいかもしれない。商売がら仕方がないことだが、アイデアが出ないことには明日はないと思っている。

アイデアがまとまるまでのプロセスは自分でも笑ってしまうほど面白い。潮の満ち引きのように近づいては遠のき・・遠のいては近づく繰り返しだ。何度も何度も繰り返しながら・・運がよければモノにできる。中には3ヶ月ぐらいかかる場合もあったりする(笑)。それまでの間、頭の中ではただ念じているような・・・パズル遊びをしながら待っているような感じ。

さて、少しテンポよく行きたい!

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。